メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドンクのパンたち・・・ 

2018年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 グラタンパン 



 チーズのパン 



 塩ロール 
この子は冷凍室へ・・・



地元にデパートは2つあるのだけれど、一つは2日からでもう一つはなんと 元旦から通常営業だそうで・・・さらに近所のスーパーも元旦から営業

なので突然どなたかいらしても、ち〜っとも困らない!
来ないけれど・・・

一応おせちらしきものやお雑煮などは用意するけれど・・・けれどぉー・・・って、ところでしょう。

子供のころは、なんだってこんなもん食べなくてはいけないのだ!と、働くようになったらお正月は旅先で過ごすことが多くなった。

夫はお雑煮があればご機嫌だから、手がかからない。
やっぱりおせちは好きではないらしい・・・
お雑煮と、らしいものをちょいと並べて、お・し・ま・い!

お世話になっていた方が、お正月はお着物着て家族が集まるのを楽しみにしていたけれど、海外旅行を覚えちゃったらちっとも来なくなったから、年寄りふたりで取り残されたみたいに普段着で過ごしていて、同居できるように2階はきれいに空けているのに入る気なさそうだなぁー・・・
って、10年ほど前に聞いた。
今、どうされているのでしょう?

我が家は、はなから同居なんか考えていないもん!
なぁんてことは、息子たちが結婚してから言えっつーの 
そして親の覚悟として、子供たちになるべく迷惑をかけない、たとえ一人になっても!ってことは考えている。
子供たちにはそれぞれの人生があるのだから、お邪魔しませんよ。
せっかくの人生、親を引きずっていては楽しめないでしょう。
いろいろと煩雑な手続きなどをしてもらうだけで十分ですわ。

そんなこんなで・・・

 実業団駅伝と箱根駅伝でお正月を感じる我が家です。



昨日のとくダネ!
最強寒波の古市氏のコメント面白かった。
最高っ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ