メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小池真理子 「あなたに捧げる犯罪」 

2018年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
突然現れた妻の旧友は、厚顔で鼻持ちならない女だった。
従順な妻を家政婦のように扱い、平穏だった家庭生活を掻き乱していく。
そんな彼女に夫は不快感を募らせていくのだが……(日本推理作家協会賞受賞作「妻の女友達」)、
ありふれた日常に潜む心の闇と、音もなく忍び寄る恐怖を描いた傑作サスペンス集。

菩薩のような女 
転落 
男喰いの女 
妻の女友達 
間違った死に場所 
セ・フィニ-終幕

               

 読書備忘録 

菩薩のような女だと思ったのに、もー・・・びっくりしたよ。

猫を助けようとして、転落・・・
その後がね・・・

男喰いの女
そりゃぁそうとも思ってしまうわね。
妄想は気をつけよ!

妻の女友達
防犯カメラっ!と思ったけれど、なかったんだろうな時代だね。
まさかグルになっていたとはね。

間違った死に場所
あららら・・・としか言えなかったわ。

セ・フィニ-終幕
ず、ずいぶん簡単に殺意を抱いちゃって・・・
これはバレバレでしたが・・・

そう来たかっ!な結末が面白かった。

あとがきによると・・・
「妻の女友達」として文庫化されさらに新装版でこの本が出たそうです。

★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ