メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・柴崎友香 「公園に行かないか?火曜日に」 

2018年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
アメリカにいるから、考えること。そこにいないから、考えられること。2016年11月8日、わたしはアメリカで歴史的瞬間に居合わせた、はずだった――。世界各国から作家や詩人たちが集まる、アイオワ大学のインターナショナル・ライティング・プログラムに参加した著者が、英語で議論をし、街を歩き、大統領選挙を経験した3ヶ月。現地での様々な体験から感じたことを描く11の連作小説集。

               

 読書備忘録 

へぇー・・・そんなのがあるんだ。
過去に中島京子さんも・・・

こういうプログラムに参加するのだから・・・と思っていたけれど、あんまり英語は得意じゃなかったみたいで、あら、大変!

なんかホテルが・・・そのお部屋じゃヤダわ!

タクシーの運転手も・・・怖いな!

ウェイトレスもチップを見た途端に不機嫌顔から満面の笑み・・・

道端に置かれた木製のピアノは道が広いから邪魔にならず、弾いていた人もいたって、雨ったらどうするんだろう?

あちこちたぶんどうでもいいようなところに食いつきました。

MOMAには行ったこともないのに、「クリスティーナの世界」を知っていたのはなんでだ?で調べたら、原田マハさんの本 「モダン」からでした。

★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ