メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

散歩の途中で、、、 

2018年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12/22/2018/土

 外はまだ暗い。何時もより暗いなあと思いながら外へ出たら深
い霧が掛かっていた。こんな朝も悪くない。心浮き浮きと散歩が
始まる。

 今朝はとても気分が良い。何か良いことありそうなそんな気が
する土曜日の朝だ。 薄暗い住宅街を歩いていたら遠くにクリスマ
ス・イルミネーションが見える。私の住む街は慎ましく暮らす人
達が多い。金持ち地区のような派手なイルミネーションは無い。
空気で膨らますサンタクロースとかスノーマンとかのプラスチッ
ク人形が飾られている程度。其れに比べるとそのイルミネーショ
ンはとても綺麗に感じる。

 写真を撮ろうと通りを横切りその家の近くに行った。携帯を出
してカメラのアイコンをクリック、写真を撮ろうと構えたらイル
ミネーション飾りの一部分が消えた。良く見ると家の前に人影が
ある。中年の男性のようだ。どうやらそろそろ明るくなるのでス
イッチを切り始めたのだろう。

 何時もなら大人しい私のことだ残念と思いながら通り過ぎるだ
ろう。しかしこの朝は大きな声で叫んでいた「あれ、もう電源を
切るんですか、綺麗なので写真を撮ろうと思ったんですが」。

 すると男は私の為にもう一度スイッチを入れてくれた。私は急
いで写真を撮る。ありがとうと元気に叫んで散歩を続けた。

 良いことがありそうな朝、良いことがあったじゃないか。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ