メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ランチで一足早いお雑煮をいただく 

2018年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日のランチ、一足早くお雑煮が出た。

・・・というのも今日はおせちランチ


クリスマス前におせち?

カフェド彩花は、例年この時期におせちランチを出しているらしい♪


早くから予約して、友人たちと楽しみに行った。


ここカフェド彩花は、いつも器にこだわっていて

今日も羽子板の上にお料理が・・・

黒豆は、鏡餅の形の器の中

見た目も楽しく、みんなでわぁ〜と歓声があがった。



それが〜〜帰ってみると、撮っていたはずの料理の写真が撮れておらず、がっくりよ。

撮れていたのはお雑煮と赤飯、コーヒーの写真3枚のみ

美しいおせち料理をアップ出来ると思っていたので

とても残念











久しぶりのお雑煮は、とても上品なお雑煮


それからお雑煮についてみんなでワイワイ

香川県はあん餅雑煮が一般

でも、高松市から東の東讃はあん餅雑煮は作らない

しかし、味噌仕立て

すまし汁の人もいて、かなりお雑煮談義で盛り上がった。



ご飯もお赤飯










食後のコーヒーもいつもと違って

漆器のコーヒーカップ

コーヒーも何だか格調高い気がした(笑)











彩花は、お料理はもちろんだけど

花も素晴らしく

見事なお正月の花が活けられていた。


写真がなくて・・・涙



今年もあと10日

することはして、新しい年を迎えたいもの・・・

思うだけでなく動かなくてはね。









カフェド 彩花

TEL:087-831-2181

住所:香川県高松市多賀町1-4-11

営業時間:8:30〜17:30

定休日:土・日曜日

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ