メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

お金が無い 

2018年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日の車線変更での車事故のその後です。

事故の次の日に修理見積りの為にディラーに行きました。
車体を見て概算見積もりをしてくれました。
概算となるのは表面から見える処だけなので、内の構造物が傷付いているのは分からないからです。

ところが修理するより新車に買い替えた方が良いと言われます。
売上の為に買替を誘導していますか?と聞き返します。
未だ8年7万キロしか乗っていないのに価値が少なく、修理代の20万円が勿体ないと云うのです。

右前輪の処が少し凹んだだけで価値がないというのです。
確かに中古車市場では10年で価値が無くなります。
それに修理代も掛かるし、事故車となれば敬遠されて価値が無くなるのは解ります。
海外では車本来の機能が有れば価値があるのに日本は特殊な国と思わざるを得ません。

修理するのは止めようと思いました。
そこで新車探しをすることにしてお勧めの車を紹介して貰います。
他のメーカの車種も検討しなくてはなりません。
少し凹んでいるだけで乗るには全く支障がありませんので、来年の車検までにゆっくり探しますと言ってその日は帰りました。

一週間ほどしてディラーから台数限定の売り出しが有ると連絡が有りました。
確かに安いです。通常値引きから更に20万円ほど安くなっています。
他メーカの検討もしていないのに、家に帰ってお金が準備出来れば買いますと即決したのです。
私はローン嫌いなのです。
いつもニコニコ現金払いです。
帰ってあちらこちらから金を集めます。

ところがお金が無いのです。
お買い得の車は欲しいけど、キャンセルせざるを得ません。
担当の営業の方も残念でしょうが、私も勿体ないことをしたと悔しいです。

悠々自適な生活と思っていたのに金が無い事がこの件で良く分かりました。
あーぁ、お金が欲しい!!!

                          



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いずこも同じ

さん

秋の夕暮れ、、、。

2018/12/21 18:41:10

マキさんへ

悠々蘭々さん

車の為に生活は犠牲には出来ません。
当然、生活費を確保した上で買う金が無かった訳です。

2018/12/20 18:48:32

月あかりさんへ

悠々蘭々さん

ファションに拘るイタリアやフランスでも町中を走っている車は汚れや傷が多かったように記憶しています。
車をピッカピカにして走っているのは日本だけではないでしょうか。
車の塗装は錆び防止が目的ですが、汚れから守る役目も有るのにね。
拘り過ぎる国民性です。

2018/12/20 18:45:14

う-------ん。。。

マキさん

こんにちは(^_^)/

えっと---------車を買い換えるお金が無いということですかねぇ??それとも、生活を考えると、車に捻出できないということでしょうかねぇ??    心配。。。

2018/12/20 13:00:52

ここは日本なので・・

月あかりさん

何とも言えませんが、カッコイイ車で有名な
イタリアなど、色の違うドアをはめたり
ボコボコと歪んだ車体の車が、沢山?高速を
走っていました。自分で修理するんですって。
ピカピカに洗って、キズ一つない日本人の車を
常識と思っていたので驚きましたが。

何の慰めにもなりませんかね・・m(__)m

2018/12/20 09:18:39

PR







上部へ