メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

寒茸は最盛期の様です 

2018年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ここ数日ダウンしていました。お腹が重苦しいと思っていたら、その夜中に激しい
おう吐に見舞われてしまい、その後はお粥みたいなものばかり摂っています。市販の
薬は飲んでいますが、まだ少し重苦しさがのこっています。

 今日は少しは身体を動かさなければと、用事もあって外出しました。健康の森にも
立ち寄りましたので、あの凄い量の寒茸を付けていた樹が伐採されて、残った切り株
の様子はどうかと見に行ったのです。

 ありました。この様に力強く繁殖している寒茸も珍しいですね。


 三人ばかりのおばさん方がいらしたので、瞬く間に採られてしまいました。
 でも、ここまで大きく成長するまであると云うことは、これを見て美味しそうだと
思われる方がいらしゃらなかったのでしょうかね。

 お店ではいい値段で売っているのです。それでも買う人がいるのかと思う程です。
 今の時期、周囲の山に入れば、少しは採れるはずですが、そこまでして食べたいと
は思わないのでしょうね。

 私は現在、全く食欲がありません。             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ