メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ネット直りました_______4年前の想い出 

2018年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



J-comの方が、1時間半かけてモデムの交換をしてくれました。ついでに、長すぎて邪魔なコード類を、切り詰めて下さって大助かりです。


古くなったモデムが故障していたのでした。
また、マンション全体の電波が強すぎてエラーが起きていた件も、18日の工事で安定するので、ますます安心とのことでした。




昨日は使えたネットが昨夜から又不通になっていたので、スマホをいじっていたら、2014年4月の自分の記事がなぜかいきなりあらわれました。



生まれて初めて大学のキャンパスに入って、学者さんお二人の講演を聞いたときのこと。カートを押しながら、電車を乗り継いで、早稲田に行って、楽しい講義を聴いて、その翌日は、バスで大型店に買い物に出かけています。
4年前はこんなに体力があったのですね。
2日後にはこんな記事も書いていました。






西條先生のブログで私が一番好きになった言葉。


「〜したいが、〜しなきゃと思った時点で別のものになる。
願望が義務になると途端に足取りは重くなる。したいからするであり続けることができたなら、どれだけ軽やかに生きられるだろうか。」

本当にそうだと思います。
そうして、したいからするを通していられる自分が嬉しいです。
語りはしたいからしている事。責任が生じても苦になりません。好きでしているから。


したく無いことは、しなきゃならないから、したい事はし続けたい。


しなきゃならない事も、「したいから」になれたらもっと良いのですよね。
したいから介護をする気持ちに、少しなってきたかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ