メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日はタイヤ入れ換え 

2018年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日、林道を走ったら数センチだけど雪があったので、今日はついにタイヤを入れ
替えました。いつもカミさんが、車備え付けの華奢なジャッキでタイヤを浮かすので
すが、これがなかなかなのです。

 一本目のタイヤを入れ換えている時、私が3千5・6百円くらいで楽なジャッキを売
っていたと言ったところ、すぐにそれを買って来てと云うことになりました。
 もう一本のネジも緩めてあったので、前2本を入れ替えたところで いつも行くスー
パーへ行って購入して来ました。この前見た時は山積みだったジャッキが今日は一台
だけ棚にありました。もうタイヤ交換の時期はおおかた済んだと云うことでしょうか。

 確かに油圧式ジャッキは楽でした。車に付属のジャッキは華奢すぎますね。女性に
もよるでしょうが、ちょっと厳しいと思います。軽と違ってタイヤも重いですしね。
 まあ、お金のある人は、業者にお任せするのでしょうけど。
                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ