メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

あれから・・・2年 

2011年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、姉の3回忌だった。姉の笑顔が見られなくなって丸2年でも、ワタシには、2年どころか、ずい分長い年月が経った気がする。結婚で、愛媛から香川へ来たとき、姉も義兄の転勤で、ちょうど高松に住んでいた。六人兄弟の末っ子で淋しがり屋のワタシ姉が近くに居るということが、どんなに心強かったことか・・・。それからずっと母親のように、面倒をみてくれた姉であった。姉は、同じ姉妹なのにワタシとちがって、かなり小柄美人の上にとても可愛い人だった。母から、姉の子どもの頃の話をよく聞かされた。母の自慢のムスメだったのだ。大人になってからの姉は、とてもおしゃれで、コロコロとよく笑った。あの笑い声が忘れられない。今も天国で、みんなとコロコロと笑ってるかな?                                                花が好きで玄関前に、いっぱい花を植えていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ