にじいろ

夫の事 

2018年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今は旅経ってしまった夫は、海と車がとても好きで
伊豆、三浦半島、千葉などに車で良く出かけていました。。

若い頃は伊豆半島を1週間程車で寝たり
宿泊先をその場で探したりしながら。。

予約などせずに行き当たりバッタリの性格で

数十年前の西伊豆は、道路もダートで
車がすれ違うのもやっとの道でしたが

大瀬崎や土肥、松崎、堂ケ崎、小さな漁港の井田、雲見
南伊豆の妻良、そして石廊崎、、

それは大変景色が美しくて絵心でも有れば描いてみたかったかな〜と

そして海釣りがとても好きで会社の従業員をつれて釣りに

良く出かけていました。。

自分で小さな会社を経営していて

時間は、比較的自由でしたので、晩年近くは急に私に

どこかに行こうと、、急に言われてもとても

困るのですが

近場の三浦半島や箱根など1週間に1度くらいのペース

で出かけていました。。

其のころは第2東名が工事中で夫は完成を見ず逝ってしま

いましたが、まだ元気でしたら私を横に乗せて

第2東名を飛ばしていたかと思います。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素浪人kenさんへ

ナオミ♪さん

西伊豆お詳しいですね〜

この写真は西伊豆の画像をスマホから取り出したものです。。

でも何度も伊豆を訪れていますので西伊豆の美しい
風景は目に焼き付いています。。

夫も磯釣り派でした。。

2018/11/27 09:16:55

写真が…

素浪人kenさん

始めまして…。
陸の孤島と言われる西伊豆も東名沼津ICの手前のJCで伊豆中央道と繋がり修善寺までは時間短縮になりました。

写真の1枚はR136から撮った写真ですね。右端が松崎の町で、中央遠くに白く見えるのが堂ヶ島です。

もう一枚の写真に!!としました。堂ヶ島に隣接する、浮島海岸の岩場の先端から撮った写真ですね。
この場所から海岸沿いに白い絶壁に沿って燈明ヶ碕遊歩道があり田子地区まで続く絶景ルートです。

磯釣りをするか、ダイバーする人ぐらいしか知らないエリアで、磯釣り場が何か所かあります。この写真を撮った下もポイントです。

妻良なども行かれて…、中木から石廊崎あたりも通われたのでしょうね。旦那さんは海・釣りが好きだったんですね…思い出を綴る旅もいいでしょう。

2018/11/27 09:01:45

喜美さんへ

ナオミ♪さん

こんにちは

横須賀にお住まいですか。。

横須賀には、色々と想い出が、、追々ブログに書いていこうと思います。

夫と車でよく行った伊豆は、東名沼津インターで降りて
伊豆の各地へ、長岡温泉も修善寺温泉も良く行きました


娘の住むところも京急線の駅の近くで
上大岡も通って行きます。

合唱をされていたとか良いご趣味ですね(^^♪

こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

2018/11/25 13:57:55

なみきさんへ

ナオミ♪さん

初めまして
伊豆は長岡を抜けて山道を通って河津から東伊豆に抜ける道や

山道から土肥、や宇久須へ抜けて西伊豆に抜ける道

東、西伊豆ともに海岸通りも有りますね

山道の途中には、伊豆の踊子で有名な湯ヶ島温泉も

夫がいたころはカーナビなどは、あまり普及していませんでしたので、道路の混雑状況に応じて山道や海岸
線を走ったり臨機応変に対応していたようです。。

2018/11/24 18:32:57

第二東名

なみきさん

ナオミ♪さん
初めまして

素敵なお写真ですね。
素敵なご主人だったんでしょうね。

先日、次男の運転で両親を連れて伊豆下田まで一泊旅行をしてきました。
行きは海岸道路、帰りも同じ道と思いながら古いナビに任せていたら、どんどん山道に入り、ナビも途中で迷いだし、でも最後には第二東名に行き着いて帰って来れました。

私達が老人になる頃には相当便利になりますね。

2018/11/24 18:08:19

Mr.mさんへ

ナオミ♪さん

mさんこんばんは、mさんも車好きな男性のお1人
ですね〜

≧毎年の春、秋に二日間の休みを利用して往復800K以内(高速利用)であちこちを走りまわっています。

凄いですね〜800kmとは、、!

そちらからは、ちと遠いですがお時間が出来ましたら
伊豆にも出かけてみてくださいね

海、山、温泉と豊富な所です。。

2018/11/24 18:00:49

伊豆・・海

さん

お気持ち
お察しいたします。

伊豆は一度は走ってみたい地域です。
が、仕事をもっているからなかなか太平洋側までは行けなくて・・残念です。

毎年の春、秋に二日間の休みを利用して往復800K以内(高速利用)であちこちを走りまわっています。

はい。mは生まれながらのカーキチの一人です^^

2018/11/24 16:26:30

onさんへ

ナオミ♪さん

こんにちは

男の人は、車好きの人が多いですね〜
私も免許は持っていますが、身分証明書代わりに

持っているだけです。

車があると色々荷物を持たずに出かけられますので
これからも車の旅を楽しまれて下さいね

2018/11/24 13:56:03

旦那さんとの思いで

onさん

ステキな思い出
いっぱいなんですね

ぼくも車旅が好きで
全国を駆け回っています。

2018/11/24 12:09:58

色々同じ

喜美さん

あら私に関係あるみたい
私は生まれが沼津で伊豆半島は
良く行きましたし長岡や修善寺の温泉も良く行きました
今は横須賀で三浦半島は良く行きました 今は一人ですし
体も弱り家で のそのそ生きています
昨日は娘とお歳暮送りながら
上大岡迄行って来ました
貴女も同じ娘は良いですね 今でも親切に色々見てくれます
音楽は貴女の様にJazzVoや楽器の弾き語りは出来ませんコーラスは大好きで80過ぎまでやっていました
これからもよろしく

2018/11/24 11:55:15

ニャンカイさんへ

ナオミ♪さん

初めまして合唱がお好きなんですね

私も第9やメサイヤ、Popsコーラス等もして来ましたが

今はほとんどJazzや洋楽、J-popのVoをしています。


歌う事が好き同じ趣味で嬉しいです。

コメント有難うございました。。

2018/11/24 11:38:19

コータロー☆彡さんへ

ナオミ♪さん

1人旅お好きなんですね〜

今は、色々な所へお仕事に行かれて
いらっしゃる様ですので

お仕事の合間にその土地の名所など訪れて

下さいね〜

2018/11/24 11:30:52

夫&合唱とX'マス

ニャンカイさん

「夫」の文字に反応しました。私も夫に先立たれた「没イチ」です。
初めまして、ニャンカイと申します。
プロフィールの「合唱」もあるじゃありませんか。私は「合唱バカ」です。
そうしたら「〜’マス飾りつけ」まであるじゃないですか。私の好きなことがたくさん。
読ませていただきました。ありがとうございます。

2018/11/24 11:05:43

静かで深い想い

コータロー☆彡さん

静かで深い、そして素敵な想い出ですね。。。

一週間 ひとり旅 車で寝る

私も、ひとり旅、アウトドアは好きで

1週間くらい、行きあたりばったりのひとり旅や

里山の縦走キャンプ。。

最近、独立してからは、ひとり旅の仕事が多いので

あまり、ひとり旅はしませんが。。。

2018/11/24 10:58:00

PR







上部へ