メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

ウーバーでもタクシーでもだめ! 

2018年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ウーバーというタクシーのようなサービスの利用者はこちらでは結構あります。
この乗客がアルコール飲酒という事で罰金を科された。横を通過したパトロールカーが気が付きと乗客が椅子の下に隠したとか。。乗客はまだ飲んでいないという。
法律で飲酒という行為はアルコールの容器の封を開けるという事だそうです。
公共機関を利用していると飲酒という事で罰金だそうです。そしてこの乗客はA200ドルの罰金。
この罰金の額は各州で違うが最高額がまたすごい。
一番低い州の最高額でも1100ドル。
一番高い州の最高額は何と4620ドル。
この国では公共の交通機関では飲酒は法律違反です。
ウーバーもタクシーも公共と言っても貸し切り状態。
じゃ観光バスなんかはどうなんでしょうかね。日本じゃ観光バスの乗客は結構ビールにおつまみ何かで旅を楽しんだりしますよねぇ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ