メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

三人ババ、ランチ会 

2018年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ご近所さん、三人のババランチ会。



何ヶ月ぶり。


タクシーで行くか、歩くか、微妙な距離。


83歳二人と私79歳。




タクシーが来ないで歩きました。




ゆっくりゆっくり歩きましょうよ。








(家から往復1500歩。)






話に入れない。 会話の土台がテレビだから。




テレビがないということはそう言う不便もある。




あの番組のあの場面と言われても、、、、、、。




お二人とも耳が遠く、でもいずれは私も同じ事。




時々通訳係。




私は、専ら、お料理に全神経。


品のいいお味でした。


写真も撮れました。




満足。

























































「最後コーヒーになさいますか紅茶にされますか。」




お二人は私の顔を見る。




私は通訳係。








最後に、耳が聞こえにくいと疲れるとおっしゃる。




息子さんがイライラするんだとも。




二度は聞いても三度は聞けないと。




テレビの音量が大きすぎて階下の息子さん一家が、。




そうなんだ。












会話というものは双方疲れます。




歳取ると耳が遠くなるのは自然の事、誰にも起こる。




自分も。




あーーあ。




一人住まいは、自分が聞こえなくなっていても気づくのが




遅れるでしょう。




困った困った!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ