メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日も里山偵察です 

2018年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日はカミさんと午前中から出掛けて来ました。
 しかし、目当ての処には全然でして、遠くから見るとナメコみたいですが、傍まで
来ると点々が傘全体にあってナメコだとは思われません。それが数カ所もありました。下の写真です。茸図鑑で調べてみようと思います。


 また、寒茸が何カ所にもあって綺麗な物は収穫しました。


 肝心のナメコは、開いたものが少し収穫出来ただけでした。まだ早いのですかね。
 最近は採る人も増えていますし、私が最初に見つけて数年通った場所も、もはや
運がよくないとありつけないのです。やがて樹も朽ち果ててしまいますからね。


                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ