メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

カメラは記憶してくれてます 

2018年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

時々、少し前のこと思い出せないことがあり、





えーと、えーと、と考えますが出て来ません。






怖いです。




あの日何食べた?




頭の中でモヤモヤして、思考が進みません。




カメラが記憶していて、助けて貰うこともあります。






この前菜は、先日滞在宿の1日目の夕食。








写真を見て、そうだ!と思い出します。




すると記憶のもつれた糸が解けて、その後の記憶は出てきます。














帰るときにバスの中から見た風景。


これも忘れたくないのに、ーすっかり忘れてた。




土地を離れる最後に、「またおいでませ 」と声を聞いた




風景だったのに。










忘れるとはねー!











なんでも、こう簡単に忘れては甲斐ない。






そして、






ハワイ語の辞書を引きながら、書き留めてこれもすぐに忘れてる。




今日は午後から辞書の小さい文字に目がショボショボ。




こんなじゃなかった自分は、もういませんわ。




この忘れン坊の、目がしょぼしょぼがまさに今のあんたな




んですよと言って聞かせる。








。。。。。。。。。。




新宿区長選挙の結果は、予想通り続投。




オリンピック、パラリンピックを盛り上げて


行こうというとんでもないおっさんの勝利。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ