メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

久しぶりに芦屋風吹き岩〜岡本へ (R会ハイキング) 

2018年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月10日(土)


前日の金曜日、朝から少し雨が降り、夕方も雨になったので
行先変更も考えたが、土曜日は好天になる予報が出ていたので、予定通り実施した。




10時阪急芦屋川駅集合(いつもより遅いので、ハイカーたちは
ほとんどいなくなっていた)






















高座の滝まで久しぶりに「ゴミ拾い」実施
煙草の吸殻が少しあったが、きれいな街並みだ。




高座の滝で一休み




























水量は少なめだった。






休憩後、最初の岩場へ・・・






















ちょっと歩いただけでも汗が出る




















今回は、途中から川沿いの道を登り、風吹き岩に出るコース
を歩いた。




川のせせらぎ・鳥の鳴き声・さわやかな秋風が心地よい。




















こんな大きな岩が・・・山から流れ落ちたのだろうか?






















キャッスルウォールに取組中の人が2人いた。







12時前、風吹き岩に到着したが、山上は満員状態とのことだったのでスルーしていつもの昼食場所へ

























予想時間通り12時30分頃到着したが、ハプニング発生


メンバー3人がコースアウト


三差路を間違ったらしい・・・
蛙岩まで来て気づいたらしく、引き返し
何とか連絡が取れたが、30分ほど遅延。




おかげで13時ごろから昼食宴会することになった。


まずはビールで乾杯






みんなの持ち寄りの食材を回しながら
飲んで食べてしゃべって・・・楽しいひと時だ。




デザートは、Nさん持参の丁稚ようかんだ。






















甘さ控えめで実においしい。




          食後の集合写真




食後、保久良神社まで下山










保久良さんからの眺めもすばらしい〜

トイレ休憩後、岡本駅へ




ところがまたまたハプニング発生、
途中から3人行方不明・・・・
何回も通っている道を間違えるなんて・・・
みんな歳かな・・・?


ここでも10分位待った。


岡本駅で早めに解散


本日は8人
13600歩




帰宅後、疲れたのでのんびり。。。
今日はぐっすり眠れそうだ


皆さんお疲れさまでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ