メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

帰省した長男とすき焼き鍋を囲む 

2018年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜12時前に那須塩原に住む長男が帰省した。長男は東京に仕事を持つ嫁さんと週末婚をして来たが、不自然な形での結婚生活を解消するため、思い切って仕事を辞め、来年早々東京の我家で夫婦同居を始めることになった。 そのため、転職のセミナーに参加するため、昨夜1泊して、今日午前中のセミナーを受講し、夕飯を食べてから、那須に戻ると言う。 40歳を過ぎての転職に本人も我々親も不安が無いと言えば嘘になるが、やはり大切なことは夫婦が一緒に暮らすことが基本だと思う。 長男夫婦と同居するため、家の改装をして来たが、今日、一応完成した。毎日、職人さんが入っていたので、外出もままならず不自由だったが、やっと解放される。 (我々夫婦が住む1階のキッチン) (キッチンの食器棚) (1階洗面所)  夜、長男とこのシーズン初めてのすき焼き鍋を囲む。 (イメージ写真) 夕食が終わると7時過ぎ、長男は帰って行った。那須塩原には10時過ぎに着くと言う。           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ