メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

全員、サッカー 

2018年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

何処かの国の政権の中枢は、「全員野球に徹する」らしい。

サッカーボールを確保した独りの選手に対戦相手からボールを取りにこられた時にボール確保の選手はどうするだろうか。
自分のチームにボールを送る、か、ボールを確保したままに、相手のゴールまで進んでいくのか、全員、サッカーとはなかなか難しいものだが、なんとか対策を敏速に判断していかねばならない。

「全員野球」はどういうものだろうか。
答弁したらボロが出る。ボロが出た原因は相手が悪い、とも言う。週刊誌は変なことを書き込む。
「何が何だかわからないのよ。ニュースを見るたび、涙が出ないで、憤りとお笑いの顔になるのよ。」

「ね〜、ね〜、きっちり議論してよ、ね〜、ね〜ほんとのことをわからしてよね」

昔、こんな歌がありましたね。

≪ひと目見たとき 好きになったのよ
 何が何だか わからないのよ
 日暮れになると 涙が出るのよ
 今日もひとりで 泣いているのよ
 ねえ ねえ 愛して頂戴ね
 ねえ ねえ 愛して頂戴ね≫



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ