メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

出来立てのビールは美味しかった。 

2018年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









先日の愛媛県西条市にあるアサヒビール四国工場の見学の様子


ワタシたちの飲むビールは、馬鹿の一つ覚えのように

アサヒスーパードライ、一筋


それがどうやって作られているか、見るのも悪くないなあ〜と

思いながら行った。












何が良かったって・・・

やはりねぇ〜新鮮な出来立てのビールが飲めたこと

美味しかった〜〜〜

試飲は三杯まで飲める。


それはラッキーと言いながら、ワタシたちは二杯でギブアップだったけどね。

三杯目はカルピスウォーターにした次第(笑)


でも、ビールは美味しかったよ。












おつまみもいただいて

ビールは三種類










ビールの注ぎ方も伝授いただいた。










ビールの原料のひとつ、ホップを始めて見た。

苦味、香り、泡の素

また雑菌の繁殖を抑える働きがあるそう

















工場内は最新鋭の設備で機械化され、高速処理

人の手は要らない。


















昨年6月から本年5月までの四国工場からのビール出荷量は

なんと!大びんに換算して約1億8千万本

ワタシたちが飲んだビールもこの中に含まれてるというわけね。












お土産は、10月に中四国限定で売り出された「瀬戸内だより」

これは、売店で買ったのよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ