おひとり様の今日はこんな感じ

名古屋城建替え計画 

2018年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1泊2日で、愛知県旅行に行きました。

初日はトヨタの工場見学。
予約で間に合わなかったので、ダメもとで当日キャンセルの問い合わせをしたら、参加できました!

組立と溶接の工程を見学しました。
ロボット溶接がすごかった!
1台の車に対して、同時に10基くらいのアームが急に動いて、それぞれ違う複雑な作業をして、ピタッと元の位置に戻る。
これがラインでずーっと続いているんです。
迫力ありました。

逆に組立は、人が細かい作業でパーツを組み立てていました。

トヨタ会館では、レクサスや、3750万円のLFAって車も展示してありましたよ。

次の日は熱田神宮参拝と名古屋城。

名古屋城は、天守閣の建替え計画が進んでるんですね。
全然知らなかったです。
というとこで、天守閣には入れませんでした。

完成したばかりの本丸御殿見学は50分待ちで断念。

西南隅櫓と湯殿書院を見学してきました。

名古屋城は、初めて行きましたが、大きくて立派なお城ですね!
石垣も高い。
感動しました。
現地のスタッフの方が、「復元計画があるので、現在の色の名古屋城が見れるのは今だけ。写真に残してくださいね」
と話していました。
確かに。

行って良かった!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ