メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ディ施設 楽しく通う 一助なれ  皆さんが笑顔になれば 

2018年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早目にホールに入ると 昼休みのひと時 7.8人のグループは歌を歌っていた
施設の手作りの歌詞集 活字を大きく印刷されたもので 私が普段 ここでも応用する歌など 楽しく歌っている
後ろに立って眺めていても 顔なじみだから スタッフも含めて何も言わない 私が利用者だったら楽しい時間だ
?

?
踊りが始まると 皆さんが手で踊ったり 手拍子をしたり 身体が揺れる
スタッフの方たちも 輪の中に入る これを見ていても楽しくエールを送っているようだ
太古の昔から 人間は 歌を歌い 踊り 楽器を慣らすDNAが流れているのだろう
?



?
踊りは大概15分くらいで3.4曲 私の歌の時間は30分 10曲くらいだろうか
喜びも悲しみも幾年月 この歌を選曲すれば 誰かが 高峰秀子 美人だったねぇと言う
すかさず 私は 皆さんの若い時は 高峰秀子さん そっくりだったでしょう? 男性は 佐田啓二さんだよ〜
?

?
えっ〜? と皆さん笑うが 良いのです 私の若い時は高峰秀子 佐田啓二に似ていたのと言ってしまいましょう
誰も知らないのだからね 大笑いになる 因みに 私の私は 上原謙に似ていたの・・・笑っちゃいけません
今のこの顔じゃないんだからね 若い頃はいい男だったんだよ〜 落差が激しいだけ? 笑いのタネになる
?
終わって キーボードなど抱えて帰ろうとすると 皆さんから声がかかったり 拍手が起きる
そうだ 昨日のキーボード 包帯は外してキズテープを指に貼ったが どうもカバーしてしまい 左手演奏が難しかった
まだ 膿が出てくる あ〜あ 膿は出しきれていないんだ 大相撲の協会のようだ
?
先日 指の化膿した部分 開口された時 受付の女性に 心の膿もみんな出しきってしまいたいとジョークを言った
それはムリでしょ それが出来るなら私もして欲しいのよ だって・・・
今日は この手当に また行かねばならない 明日はピアノが弾けるか キーボードにするか迷うところである
?
来年5月の うたごえ会場 カメリアはパソコンから申し込んだ 本所は午後から うたごえだが 午前 抽選に行く
来年は 3日続き 4日続きに活動がならない様 昨日の介護施設の取りまとめ役に 月一で曜日指定で打診した
これまでは 何でもOK 5日続きでも入れてきたが 少なくとも中一日空けるように 身体と相談して決めた(笑)
?

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ