メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

任務終了は黒泡で乾杯♪ 

2018年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

24日は前夜の飲み過ぎにより、交易会場行のシャトルバスの始発に乗り遅れ、30分後の第2便8時半のバスに乗車!
Sさんのブースへ行くと姿が見え無い(>_<)
携帯にも応答が無いので(>_<)倒れている?
日本の焼酎をなめたらいかんぜよ(笑)
彼が好きな白酒は?私が以前飲んだのは60度前後が多く、飲み方を間違うと危険な?お酒(>_<)
白酒(パイチュウ)は中国発祥の蒸留酒。コーリャン(高粱)、トウモロコシ、ジャガイモ、サツマイモなど穀物を原料とするが、状況に応じて、主原料から高粱酒(カオリャンチュウ)とも、製法から焼酒(シャオチュウ焼酒)とも称される。20世紀の白酒のアルコール度数は50度以上であったが、嗜好の変化や海上輸送上の制限などから、1990年代から白酒のアルコール濃度を下げたものが広がってきて、今では低度酒と呼ばれる38度の白酒が主流となっている。(ウイキより)

午後から香港に移動するので午前中、駆け足で展示会場を回ります。
途中、着ぐるみパンダやチャイナ服のコンパニオンと記念撮影♪
時間が来たので、地下鉄で広州東駅まで戻り、お昼ご飯はガード下で地元名物の麺とワンタンを♪
飲み物は紅豆(小豆ミルク)
麺は黄色の縮れ麺、コシが有りあっさりスープと相性抜群!
とても美味しい\(^o^)/ワンタンもイケる♪
Sさんから復活の電話が・・ホットした(笑)

広州東駅14時発の鉄道で香港へ向かいます。
16時半に終点のホンハム駅に到着し、地下鉄を乗り継いで香港国際空港へ
上海チームは第一ターミナルへ、私は第二ターミナル(LCC専用)でチェックイン開始を待ちます。
コーヒーショップで休憩していると上海チームも合流し、18時に搭乗手続が開始したのですぐに終了。
二人で第二ターミナルから出国手続きを行い、シャトル電車で移動し、プラザプレミアムラウンジへ
https://youtu.be/hQHRzuH6eo0

クレカ付帯のサービスで食べたり飲んだり♪打合せ♪
香港の空港はとても便利!搭乗手続きは出発3時間前から可能!
ナビの皆様なら泡よりショッピングですね♪
第一又は第二でチェックインしても中で繋がっているので、LCCでも免税店やラウンジも同等に使えます♪
上海チームは20時のフライトなので先にラウンジを出発、私は彼より45分後にラウンジを出て搭乗口へ
とにかく広いので・ラウンジから歩きと電車の待つ時間や乗車時間から搭乗口へ歩く時間を加えると・・
30分かかった(>_<)

ジェットスターのCAさんは全員大和撫子でした♪
日本語で意思が通じます。

香港市内から空港への行き方
https://youtu.be/rvgv4NL1rRI

今回の任務は収穫もあり、無事終了\(^o^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ