メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

広州で日本料理&恐怖のサイコロゲーム♪ 

2018年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

出張の2日目の任務開始!
宿泊のホテルから出ているシャトルバスで広州交易会の会場へ
春と秋に開催される中国最大の展示会で私たちも春季展示会に続いて今年2回目♪
米中貿易戦争中ですが世界のバイヤーで溢れております。
香港の展示会と同様に上海チームと手分けして回ります。
お昼ご飯以外はひたすら歩き回ります(;^ω^)
閉館前に取引先の工場へ挨拶に♪
担当者Sさんから晩御飯に誘われますが・・・
私は中華料理が食べたくないので(>_<)・・断ります。
Sさんから、晩御飯は何処に行くのか?と尋ねられます。
日本料理と言うと・・ついて行きたいと言うので・・
刺身は食べられるか?と聞くと・・「出身が海岸都市なので大好き♪」
ならば、3人で日本料理店へ
泡で乾杯の後は?
彼は「白酒」と言いますが・・日本料理店には無いので
焼酎「神の河」を試しに・・ストレートで飲ませると?
樽の香りがとても気にいったようで・・
ガンガン飲んで2本が空に(>_<)
Sさんから嘘つきサイコロゲームを仕掛けて来ますが・・・
賭けは?負けた方が「支払い」をする♪
ゲームをすると負ける度に負けた人が一気飲みなので・・お酒の減りが速い(>_<)

結果は?まさかの?私が5連勝\(^o^)/
350点ゲームも・・・・私の連戦連勝\(^o^)/
日本料理店の支払いは彼に\(^o^)/
彼がわざと負けてくれたのか?

私は中国各地のKTVで鍛えておりますので・・・結構強いと思う\(^o^)/
KTVでは負けた方がグラスのストレートウイスキーを一気飲みなので、恐怖のデスマッチゲーム(>_<)

翌朝は我々も展示会場へ向かいますが・・
彼は出勤していなかった(>_<)
10時頃に電話しても応答なし(>_<)
安否が気になります(笑)

サイコロゲームとは
https://ameblo.jp/wsskd1d/entry-11884806874.html
350点 ゲーム
https://ameblo.jp/wsskd1d/entry-11888825177.html

女子12楽坊
https://youtu.be/kQo_pjeMQIs
二泉映月
https://youtu.be/Chaf3e1C9hE



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ