メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

3冊目読破! 

2018年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今月の3冊目は 西 加奈子  さんの 「サラバ」  です。  2015年の本屋大賞ノミネートの2番手でした。  内容は・・・・・・  1977年5月、圷歩は、イランで生まれた。父の海外赴任先だ。チャーミングな母、変わり者の姉も一緒だった。イラン革命のあと、しばらく大阪に住んだ彼は小学生になり、今度はエジプトへ向かう。後の人生に大きな影響を与える、ある出来事が待ち受けている事も知らずに―。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   主人公がエジプトの「ピラミッド」をまじかで見て、中へ入ってまた環境の厳しさ(暑さ)を味わってからは他の世界遺産は中々感激しないとの表現があった。次回の海外旅行候補に「エジプト」は入っていなかったが候補として検討したく思いました。 内容は平面的に感じぐいぐいとひきつけられる要素は少なかった。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ