メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

食事会 

2018年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 もう、日付が変わっているので昨日のことになりますが、食事に行きました。

 メンバーは、もと姑、息子夫婦、そして私。

 変なメンバーでしょ。

 うちの息子は、もと姑にとっては世界でたった一人の孫なのです。

 それに、今住んでいる家の地面は、もと姑の持ちものなので、毎月地代を払っています。

 そんなことから、去年の息子の結婚式には、もと姑も呼びました。

 とても喜んでくれて、脳梗塞の後遺症があったのですが、つえをついて出席してくれたのです。

 その後、息子夫婦は、結婚式の写真を届けに行ったそうで、その時、一緒に食事をしたといっていました。

 それからは息子やお嫁ちゃんの誕生日に、元姑からお祝いが送られてくるようになりました。
 私には昨年のクリスマスには、お小遣いを送ってくれました。

 「きっと、一人暮らしで寂しいのね」と、食事会をすることになったのです。

 海老名の家に一人暮らしです。
 もと旦那の実家。迎えに行ったのですが、もう10年以上ぶり。

 海老名の駅が変わりすぎて、私には右も左もわかりません。
 結局、住所を頼りにタクシーで向かい、食事場所まで、そのままタクシー。

 去年の結婚式の時は、杖をついていましたし、めまいが取れないと言って、ふらふらしていたのですが、今回は杖もなく、一人でしっかり歩いていました。
 
 息子夫婦とは日本酒をくみかわし、料理も私たちと同じ量を召し上がっていただけました。デザートの、アイスクリームもペロリ。
 
 今年の9月で88歳になったそうです。自分から娘に「お祝いをしよう」と電話をしたのに、盛岡から出てくるのが大変、みたいに言われ、息子も(私のもと旦那)全く動いてくれなかったから、お祝いしてもらえなかったと聞き、私たちがお祝いをすることになりました。

 いろいろ、あったけど、姑時代のことはすっかり忘れているのか、忘れたふりをしているのか・・・
 
 こんな、不思議な関係を続けています。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 あら、同い年でしたか?

 義母も喜美さんも、まだまだ長生きしてほしいです。

2018/10/28 23:43:53

義母様

喜美さん

義母様は私と同じ年齢ですね
私も時々娘や息子が来ますけれど
一人で変わらずやっています
又お暇見てお出かけください

        

2018/10/28 06:32:31

PR





上部へ