メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

メイク 

2018年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 週3回の出勤なのに、毎日ワチャワチャ動いていて、最近シニアナビにアクセスする時間がなかなか取れません。拍手の御礼が遅れて、すみません。


 さて、日曜日は、美意識の高い(笑)シニアの女性が13名も表参道に集まりましたよ。

 シニアナビ主催の「メイク講座」です。
当初、申し込んだものの定員いっぱいでしたが、我慢強くキャンセル待ちをしていたところ、繰り上がりで参加することが出来ました。
 
 先生のお話は「睡眠をとりましょう」の、基本的なことから始まり、シミの隠し方、口紅やチークの使い方、と、普段から疑問に思っていたことに応えていただけて、参加して良かったと思いました。

 人数的にもちょうど良く、6名と7名に分かれて座り、各テーブルで先生を囲んで、お食事をご一緒しながら、皆さんから出るいろいろな質問を聞くのも参考になりました。

 時間的に実践編がなかったのは残念ですが、第二弾を企画していただけたら、次には是非、メイクをしてみたいと思います。

 メイクに関する女性会員同士の話も、とても楽しかったです。
 若いころとは違う、いろいろな悩みが出てきているシニアと言う年代ですが、同世代で共有する悩みを話し合う機会など、普段はなかなかありませんから、この企画継続していただけたら良いな、と思いました。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 シニアになったからこそ、少しは気にしようと思っています。

 ボケ防止にもなるみたいですよ。

2018/10/28 00:12:28

Mr.mさんへ

れつさん


 こんばんは。
 行ってきましたよ。
 
 オリンピックと一緒ですね。参加しました。
そして、それなりに・・・

2018/10/28 00:11:27

メイク

みのりさん

れつさん
 シニアになっても
メイク お洒落は必要ですね
私も講座に参加してみたく
なりました。

2018/10/25 09:57:36

秋ですね・・

さん

ついに行ってきましたね

ま、参加する事に意義があり^^

2018/10/24 21:07:40

PR







上部へ