メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

由利ラージへ 

2018年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


木曜日はいい天気なので午前中は本郷の河川敷へ行ってグランドゴルフの練習だ人も少なく貸し切り状態だ (^◇^) 終わりかけた昼前にお友達から電話が入りる今朝、獲れた鮭を漁師から貰ったので取りに来いと言われて早速貰いに行きました。置網にかかった鮭を、ハラコを採ったもので新鮮な銀ビラの鮭だがまるまる1本で自宅では捌きようがないので、お友達の居酒屋へお願いしてアラと切り身に分けてもらう。今日明日は鮭の料理で一杯やる事になる 金曜日はは3度目の由利ラージの練習へ行く体育館の近くに親戚の家があり、昨日貰った鮭のおすそわけを持って早めに自宅を出る 久し振りに会ったがいずこも夫婦二人とお婆さんの暮らしでのんびりしたものだ皆さん元気で何よりと、お茶飲みして練習に行く先日の大会での練習風景  今日は6台に2人足りない、22人の参加でした休憩後のゲーム練習は5台の組み合わせで、2人は練習私も皆さんと交替で入れてもらって12時までビッシリ練習をしました 練習後は隣の温泉施設「ゆりえもん」でお風呂に入って汗を流しサウナと水風呂にも入って1時間ジックリ入って体はスッキリ食堂でお昼を食べる事にした。お腹がペコペコなので麺類ではなく「カツ丼」を頼む隣の席の席の年配の女性群は、ネギ味噌ラーメン二人連れの事務員さんは「ゆりえもん定食」だ海老フライと麺類もついて650円とお得な定食でした(*^_^*) 食べたらほっこりして眠くなったのでそのままソファーの長椅子でTVを見ながらお昼寝をしてしまいました (;一_一) 家に帰って練習着を洗濯して一休み、今週はめ一杯頑張ったので膝が痛くなっていたので湿布を張ってサポータで保護する隣のお婆さんが自家製の大根と漬けものを持ってきてくれた今晩はこれで一杯私の作ったカルビと野菜炒め昨日貰った鮭とエビのアラ汁で一杯やるアラ汁が胃袋にしみて美味い (^。^)y-.。o○ 今週は頑張りすぎて体のあちこちが筋肉痛のようだ、明日の土曜日は日曜日のグランドゴルフ大会に備えて、文化祭の見学とプールでリハビリをして休養したい (^−^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ