メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

秋の大和路へ・・・J会ハイキング 

2018年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月20日(土)  



山野辺の道(J会ハイキング) 





9時 JR大阪駅集合ー鶴橋駅で近鉄乗り換え
西大寺乗り換え天理駅へ (10時23分着)


朝、大阪駅近くでは雨がぱらついたが、途中から好天




天理駅前では、どこかの飲食店と思える集団が訓練中。




















天理商店街を抜け、天理教本部〜石上(いそのかみ)神宮へ














































石上神宮参拝






































石上神宮は、うっそうとした布留の森につつまれた神域だ。
祭神は布都御魂大神(神剣)
物部氏の信仰が厚かった。


































ボランティアの人に境内ではめったに訪れない施設内を
丁寧に説明していただいた。










石上神宮から山野辺の道へ・・・
東海自然歩道になっており、少しづつの登坂が続く。


















途中の道には柿木がいっぱい・・・





稲穂もきれい。。。のんびり秋景色を楽しんだ^^




















12時を過ぎだすとみんな「腹減った〜〜〜」の声が。


狭い道が続くので、昼食できる場所が限られる。




あと少し、あと少し・・・と言いながら
13時過ぎ何とか無理して「青垣トレイルセンター」へ到着
ここでゆっくり昼食。 



全長16キロの半分くらい来たところかな?
まだまだ先に行く予定だったが、
脚の具合が悪い人もおり、時間的にも無理があるので
JR柳本駅へ出た。


柳本駅で解散


JR柳本駅ー桜井駅で近鉄乗り換え難波へ




難波で打ち上げ会
みんなよく飲むわ〜というくらいビールを追加。
生中16、生大14杯くらい飲んだのかな・・・?


帰宅後、即




本日の参加者 18人
打ち上げ会 11人
21200歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ