メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

好きな手作りやってみる (10/20) 

2018年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝から一揺れしました。ダリですが、先週より血色が良いと言われました。猫の血色はどこを見るのかわかりませんが。補液をして、薬が2週間分出ました。ここ数日のお気に入りは、割ったカリカリです。小さくすると食べやすいのと、割ると新たに良い香りがするんじゃないのかなぁ。
 思ったように歌えないなら、好きなこと、手仕事をやってみよう。ガタが来て入れ替えた家具、木工教室で作った収納に、ちょっと手を入れてみました。色を塗って、前面には壁紙を張り、本当は上蓋を開けるのだけれど、引き出しがあるように、撤去したボックス家具からはずした取っ手をつけてみました。良いんでないかい(*^^)v・・・今ミヨナオちゃん、どう変換したか教えようか、「委員で内科医」だって。すごい人だね。
 もひとつおまけに針仕事。母がなぜか持っていた薄緑の生地で、訳→ここ あってサーキュラースカートを作りましたが、とてもすてきなエピソードだったけれど、2度と履かない気がしたので、笑美ちゃんのジャンパースカートに作り直しました。伸縮性のある生地なので、ニット糸でジグザクミシンかけただけの、らくちん裁縫でした。本に載っていたのは、グレーの生地なので、象のポケットがついています。でも何だか面白くないので、別の木綿地でポケットを作って、ブランケットステッチで貼り付けました。ブランケットステッチは、右へ進む人と左へ進む人がいるようですが、私は右へ参ります。でもどちらかと言うと、左寄りです。かわいらしくできたのではないでしょうか。
 ところで、巷で騒がれているジュリー問題です。理由を聞いて、唖然としました。人の考え方は自由ですが、私は反対です。私ごときにお誘いが来た理由がわかりました。あの時は正確に書きませんでしたが、8,000円のチケットをただでくださると言うお誘いでした。主催者は、ジュリーに失礼があってはならないので、必死で席を埋めようとがんばっていたのでしょう。私など理解できようもないプライドが、ジュリーにはあるでしょう。嫌がられても、とにかく返事もらえるまで、自分で宣伝のメールを送り続ける息子を、心底偉いと思いました。外見を繕うことをやめたジュリーの決断を、それはそれで良しと思ってきましたが、一気に気持ちが変わりました。行かなくて良かった。
 今日のファーチレは、キタラで練習です。チケット買おうかと、さっき調べてびっくりしたのですが、今年のジルベスターコンサートは、シンガーソングライター/大黒摩季、アルトサックス/寺久保エレナでイイネと思っていたら、会場がhitaruで、それはもっとイイネだけれど、開演が5時で、7時過ぎには終わってしまうんですって。ひどい、私の大晦日の楽しみが奪われました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ