メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ヤマトシジミの雌 

2018年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の散歩で、ヤマトシジミが羽を広げているところに出くわしました。 雄はライトブルーですが、この個体は色が濃いので、雌のようです。 参考までに、過去のストックから、雄のヤマトシジミをひっぱり出してきました。 下の写真が雄。 ヤマトシジミは個体数が多く、珍しくもない・・・とは思いますが、雄はビジネススーツを身に着けた新入社員のように初々しく、雌は大島紬を着込んだかのようにしっとりと落ち着いています。可愛い蝶々ですね。 明日、また東京の病院に行かなければなりませんので、今日は、これだけ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ