メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

今日の月(月齢9)と火星 

2018年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりによく晴れました。月と火星が近くで輝く素晴らしい夜となりました。 月齢がもっと若い間に、最明寺のライトアップと月とのコラボを撮影しようと思っていたのですが、空振りに終わりました。月齢もここまで来てしまうと、ライトアップ時の本堂と月の位置が離れすぎてしまうので、コラボは無理。実に残念でした。 今日の月は、月齢が9.3。昨日が上弦の月でしたから、ほぼ、半月ですね。 最明寺本堂とのコラボはあきらめ、月と火星をコンデジで撮影してみました。 撮影時に雲がかかりはじめてしまったので、月の左側が綺麗な形とはなりませんでした。残念。 スポット測光で撮影すると、コンデジであっても、月でお餅を搗いていると…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ