メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

伊調選手の復帰・偉業に思うこと 

2018年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


伊調選手の復帰・偉業に思うこと  オリンピック4連覇という偉業を達成した伊調馨 選手(34)が、過日、57キロ級で約2年ぶりの 復帰戦に臨み見事に優勝を果たした・・・と いうニュースを見ました。  何ともスゴイ!人だと思います。  勝手な想像ですが、伊調選手はレスリング も自分自身もかなり好きなんだろうな・・・と 思います。  仮にですが、レスリングを好きな伊調選手と レスリングを嫌いな伊調選手がいたとします。  はたして、どちらのほうがここまでの実績を 出し続けて、今日までトップの座を守り続け てくる選手になり得るか?  言うまでもなく、答えは「レスリングを好きな 伊調選手」のはずです。  なぜなら、嫌いだったらとっくにやめている だろうから・・・です。  嫌いなことをここまで続けられる人はいません。 練習や努力をするには、好結果を予想し楽し めることが大切です。  好結果がついてこなければ楽しくないし、 楽しくなければ続けられません。  また、好結果が出ると自分を褒めれるし、今より自分を好きになれます。伊調選手もレスリングが嫌いだったら、毎日、 毎日練習に明け暮れることなんてできない でしょうし、ここまでの偉業は達成しなかった と思います。  何が言いたいか?  → つまり、もし、自分が仕事や経済面に おいて今よりもっと成功をしたいと望むなら、 まず自分を好きになること、そして自分の 仕事やお金を好きになることが大事だ・・・ ということです。  昔から言われるように「好きこそものの 上手なれ!」・・・ですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ