メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

一日は一生の縮図・・・というくらいの発想で過ごそう 

2018年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一日は一生の縮図・・・というくらいの発想で過ごそう  人生が充実した一生になるかならないかは、 結局「毎日」を充実した日々にできるかどうか にかかっています。  サラリーマンとして働いているとすれば、 自分の仕事をキチンとやり遂げ、自分自身も 成長した(成長中)と言えるくらいでないと いけないと思います。  また、目先のことに追われるのではなく、 夢を持って、目標をもって、長い目で自分の 将来を展望しておくことも大事です。  夢や希望を持たないで生きることは、 動物的には生きていても人間的には死んで いるようなつまらない人生になります。もし今日自分が当然すべき事をせずに明日へ 持ち越しにしてしまったら、結局「今日」という日 をテキトーに過ごしたことになります。  まあ、それもまた人生なのですが、そうした日 が続くと人生の充実度はどんどん下がって いきます。  今日の予定を翌日に延ばしても平気でいられる ・・・ということは、自分自身に対する「甘え」です。  私は、プライベートにおいてはこの点が弱いと 自覚しています。  仕事を辞めて誰からも束縛されることがなくなる と、本当に自分に甘えてばかりで反省しきり・・・ です。  人生が真に充実した一生になるかならないか は、その人が「今日」一日を一生の縮図だと 認識して悔いのない生き方をできるかどうか にかかっているのだろうなあ・・・と思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ