メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

鉄板寝た?ネタ 

2011年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



三宅裕司がコメディアンとは知らなかった。
(「こめでぃあん」を漢字変換したら「米で慰安」と出た)。

ネットで検索したら、「奥さんが“天然ボケ”で“鉄板ネタ”に
している」とあった。
「鉄板のように硬い奥さんと寝ている」のかと思ったら、
“鉄板ネタ”とは「必ず笑いがとれる お堅いネタ」のこととか。

たしかに、奥さんの言動の方が面白い。

「あそこが(に)立っているのが うちの主人」
「ベッドイン(チェックイン)は 何時ですか?」
「源泉たれ流し(かけ流し)ですよね?」

「ゴルフのめった打ち(打ちっ放し)」
「(病院で)CIA(ICU)はどこですか?」
「(電気屋でエアコンを探していて)霞ヶ関(三菱の「霧ヶ峰」)は どこですか?」

「(子供に対して)誰の為に(誰のおかげで)ご飯食べられているの!」

「(夫婦喧嘩の最中に)それは そっちの(こっちの)セリフよ!」
「(夫婦喧嘩の最中に)抱いてよ(どいてよ)!」
「(十中八九と言おうとして)四十八手」

「困った時はおあいにく様(お互い様)」
「(熱帯夜で)夕べはムラムラして(ムシムシして)眠れなかったわ」

「(子供に対して)人と言う字を見てごらんなさい。…猫の口に似ているでしょう?」
「(小学校で先生から子供とのふれあいが大事と言われ)スキンヘッド(スキンシップ)ですね!」

「(就職試験で「家業」は何かと聞かれ「か行」の)かきくけこ 」
「どこを(どこに)出しても恥ずかしくない娘」

「(人間、顔じゃないぞと言おうとして)人間の顔じゃないぞ」
「(ダメで元々なんだからと言おうとして)元々ダメなんだから」

「天然ぼけ」も愛されるか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ