メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

^^NHKEテレ番組チコちゃんに叱られるで、叱って欲しい、あの人も、を夢想する永遠の5歳児つもりの夢想です。 

2018年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日の朝は
NHKEテレの
チコちゃんに叱られる
https://www4.nhk.or.jp/chikochan/

で、私も
ボーっと、生きてるんじゃないよーー!!!
     と、叱られています。

MC岡村隆史くんを初めとするゲストさんが、
受け答えが悪いと
永遠の5歳児の
チコちゃんが
ボーっと、生きてるんじゃないよーー!!!
     と、顔を真っ赤にして叱ります。

番組でものごとの故事来歴を
ユーモアたっぷりに、説き起こします。

ゲストの学者さんも
チコちゃんに、敬意を払いながら説明します。

     分かりやすいし、面白い!
同時に、70数年生きてきて
知らないこと、一杯、あって、
   へ〜、そうやったんか?!
     と、感嘆している私に    
ボーっと、生きてるんじゃないよーー!!!
     と、“喝”を入れるチコちゃんです。

最近は、
番組内の、カラスくんも、よく発言して
   面白いです。

いっそ、
国会や地方議会で
“惰眠”を貪っている議員諸氏にも
チコちゃんが
ボーっと、生きてるんじゃないよーー!!!
     と、“喝”を入れるのも、面白いかも?


   と、妙な企画を夢見ている
     叱られっ放しの、永遠の5歳児+70歳の
       夢うつつです。( ^)o(^ )

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ