メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

当麻寺〜二上山〜屯鶴峰へ・・・(D会ハイキング) 

2018年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月7日(日) 


近鉄阿部野橋駅集合ー近鉄南大阪線で当麻寺駅下車(10時前到着)




















駅前からまっすぐ伸びる情緒ある街並みが続き、当麻寺へ・・・


















マンホールと大きなカボチャ






      相撲館「けはや座」






















当麻寺は中将姫物語で有名
























本堂参拝後、黒門(北門)から二上山雌岳(めたけ474m)を目指し登りが
続く。




















































ダイアモンドトレイルだけあって、あちこちに標識がある。




































長い上り階段が続くので、みんな汗びっしょり
膝ががくがく・・・
こんなに長い上り坂階段が続くとは思っていなかった・・・




12時30分過ぎ雌岳到着。
山上は結構たくさんのハイカーでにぎわっていた。


早速広場で昼食、
今回はハードなのでできるだけビールは控えるようご注意在り!
でも少し喉を潤す程度に飲んだ




雌岳〜雄岳へ行ってから下山予定だったが、
みんな相当ばてていたので、雄岳は省略し下山道へ・・・





下山途中、少し開けたところからは、PLの塔が見える。










ここでも上ったり下ったりの繰り返しだ。











二上山は雌岳(474m)と雄岳(517m)、フタコブラクダが並ぶような山だが、結構厳しい^^」










台風の影響であちこちに倒木が目立つ。
膝の痛み、滑ったりころんだりが続出。
しんどいなぁ〜〜〜
それでもみんな終着めざし歩いた。

15時35分、やっとのことで、ごろどんづる峯の入口到着























































山肌が白く天然記念物に指定されている。





ペットボトル2本分を飲み干したので、のどがカラカラ・・・
やっとのことでコンビニ到着。
早速お茶を購入、生き返った^^

とんづる峯から近鉄大阪線二山駅まで約1時間ほど歩いた。











16時45分駅到着、足はパンパンだ。
ここで集合写真



二上山は何回か登ったが、こんなにしんどい記憶はなかった。
今回はほとんど全員グロッキー気味だ。


本日12名参加
打ち上げは鶴橋駅近辺で10名参加

24400歩
さすがに帰宅後シャワーを浴びて即ダウン

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ