メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

コスモスも金木犀も見に行かれず___停電時のスマホ充電は??? 

2018年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年は台風の直撃が全くなかった南関東、昨日までぐずついていたお天気が、今日未明から突然晴れ渡り、暑い暑い!


夫婦共体調を崩し気味で、コスモスロードも見に行く暇なく、去年も見損なった金木犀にも出会えません。
この町にはサツマイモやニンジンの畑は広がっていますが、東京に比べて花が少ないと思います。
お花の写真を取り溜めるチャンスが無さ過ぎました。


へとへとだった1週間が過ぎて、昨日は息子が手伝ってくれて、人心地がつきましたが、明日からまたリハトレに行くので、今日はみっちり物語を覚えなくっちゃなりません。
晴れても、お花を探す暇も体力もないです。


明後日の収録に向けて、物語を覚えるのに必死です。
(14年前、真帆が生まれた頃の優帆お姉ちゃんです)






一方、長期間停電があった場合、スマホに充電するために何を準備したら良いか、迷っています。


私はみなさんの半分もスマホは使わないと思うので、予備の電池は買いません。


長時間停電したら、ラジオライトから、充電すれば良いかなと思うのです。
それで、どんなのが良いでしょう???


手回し発電はくたびれそう。
ソーラー発電は悪天候が続けば頼りない。
乾電池を入れられるタイプなら、予備電池をたくさん一緒に保管すれば安心。


でも、乾電池を入れられる機種は少ないようです。
ソーラーと、手回しと、USB電源だけでは不安です。
乾電池が使えるのを探したら、こんなのがありました。
https://item.rakuten.co.jp/peaceup/10001732/



皆様のご意見を聞かせてください。
災害用を第一の目的としてスマホを買ったので、災害時に充電する方法として、こんなラジオライトは、果たして他の物よりも役に立つでしょうか?教えてください。


もっと良い方法がありますか?5000円以内で。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ