メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

10月の少人数制マット&フロアと見直し繰り返しカーヴィー! 

2018年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


まず10月の最初に私が受けたスタジオCでのプログラムは、少人数制のマット&フロアでした。その日の参加者は6名。90分間フルに、これでもかっ!とゆ〜位に濃厚なメニューを盛りだくさん受けられ、翌日の筋肉痛が半端ない事になりました。。。( ̄▽ ̄)笑。う〜んと。今回のマットね。。。ウルトラスーパーエレクトロエターナル ハードモードでした!樫木先生は我々に指導しながら、こうよ〜っと、難なくサクサクっと優雅にこなしていて、外からそれだけを見れば、アラ〜、簡単に出来ちゃうのね?ウフフ、楽しそうな〜んて、思えてしまうのかも知れないが。ととと、とんでもねぇっ!!!も〜、も〜、も〜、ウルトラスーパー激烈ハードでしたよっ!ごくごくごくごく平凡な、しかもゴンブト・グータラ・運動音痴ダメ主婦にとっては、まるで人差し指で逆さケンスイでもしているんじゃないかと思える様なハードな無理ゲーの数々。( ̄▽ ̄)合間に入るストレッチの動きは辛うじて追えるものの、トレ要素の入った動きをマットの上でやる時には、稚拙な動きどころじゃなく、プルプルどころでもなく、ヨロヨロ・ヨボヨボ・フラフラ・ヨチヨチしてた。。。なのに私の前では、ニコニコ笑顔で参加者の動きのチェックをしながら声にも具体的に指示を出しつつ、更に自らが見本となって動きつつの指導をしてる樫木先生は只者では無い。と、今更ながら改めて痛感認識させられましたよね。超人、樫木裕実センセイ!って感じでした。筋力弱々星に生息する脂肪ブヨブヨ星人の私にとって、修行僧の苦行の様にも感じられた、私の中では普段は絶対にやらないであろう数々のアクロバティックな動きを教わるのは、マラソン千周全力でと言われて走っているにも等しく感じられました。必死に頑張っていましたが、その実…ヒィイイイ、辛い…。シンドイ。も。無〜理〜とゆ〜のが、ホンネ。( ̄▽ ̄)屍。樫木先生のマットは、ハードモード入るとその他のプログラムと一線を画し、分かりやすく想像するなら、キツさ的にはトレーニングジムで筋トレしてるのと同等に、運動してる感が半端なく感じられます。運動神経抜群で普段から身体をフルに動かして鍛錬しているアスリートだったら、この種のキツさを感じても、この先生の動きを追える余裕があるのかな?と思うと、ゼェゼェ取り乱して一分の余裕も無い稚拙極まりない自分が何だか色々と学ぶべきポイントを取り溢していて、勿体ない事をしている様に感じられてならないです。でも、イッパイイッパイだから、今の私如きのレベルでは高望みなんだろうな…とも思い。しみじみと、私の体は本当にこういった系の運動が出来ないんだなぁと思い知らさせます。。。今回は、中でもホント、ハードに感じられた。時間中、体がシンドくて出来る出来ない悩みすら湧く余裕も無かった。でも。苦手なのは承知の上で敢えて毎回、参加希望を出しています。そもそも私が天敵とも思える程に元々嫌いだったこ〜ゆ〜トレーニング系のプログラムにそれでも挑戦しようと思ったのは、これこそ、今の私の体にとって必要不可欠な要素であると判断したからなんですよね。どんなに考えても補って足りない低レベルな筋力しか持ち合わせていない私なので、樫木先生の安定神メソッドの入った指導の元、シッカリと基礎の次元でも体を鍛えていかなければならないのではないか?と。なので、追いついていないながらも気合だけで毎度、参加させて頂いております( ̄▽ ̄)★←メーワク。こんな私をそれでもコツコツ頑張る皆さんと一緒のメンバーに加えて下さって、あまつさえ、庭山マネージャーさんからも見るに耐えないと思われているに違いないレベルで奮闘している所に見切って見捨てたりもせずに、こうだよ!と、キチンと直しを入れて下さる事実に、感謝のあまり感動すら覚えます。私の経験上、明らかに付いて来られない奴って普通は才能ナシと判断されると、見捨てられるんです。あなたには無理だから。って思ってるのが物凄い伝わるとゆ〜か。でも、スタジオCのトレでそれを感じた事が無いのは私にとって苦手なプログラムに継続して参加する為の心の支えにもなって、とても嬉しくありがたい事なんです。これからも挑戦的して、少しでも先生の動きを追える様に励みたいと思えます。で、今回はとくにハードモードだわっと思いつつ、息も絶え絶えになりながらも何とかマットの時間を終えた後、次のフロアでの動きに移行する際、マットとウェーブストレッチリングを片す為にフロアを歩いたんですが、足が信じられない位に軽かったんですよ!アレだけのハードな動きで精根尽き果ててフラフラになった筈の体だから、てっきり怠くてモウ1ミリだって動けないし体も満足に動かせないんじゃあと思っていたのに、その真逆だった事には真底驚かさせました。こんな時、樫木メソッドの効果を感じざるを得ない私です。凄すぎる…!いやモウ、マジで。マジで!!そのインパクトが強すぎて、その後のフロアの方の記憶がありません( ̄▽ ̄)マットもハードだったので、全くキレイさっぱり記憶に残っていないダメな私。。。でも、マットのパートで補強強化された何かがホットに体には残って良い影響を与えてくれていたので、いつもより楽に軽くて快適に体が動かせた気がします。先生目線でキチンと正しく動けていたは定かではないありませんが(え?)、独り善がりだったとしても、自分の中でこんなにも軽快に身体が動かせたのは、快感でありました。(笑)セーラー服で機関銃とか撃ちたい気分〜最もハードで苦しく、でも、その分最高な気分になれる、素敵なマット&フロアの時間でした♪で。次に受けた2回目は、そのマットの翌々日となる今日です。プログラムは、見直し繰り返しカーヴィーでありました☆何やら今週も微妙にミッチリと予定が入っており、バタバタと立ち忙しく過ごしていて、ゆっくりお昼寝する時間が欲しい。。。と、思いながら私の中では結構真面目に家事をしていました。(夕飯は作らんけどな。)なので、寝不足です。常に眠いです。人間の体が、寝溜めが出来ないなんてムゴイ。。。とか何とかそんな事を考えていたので、行き帰りの電車で座れた際には携帯を弄りたい思いもありながらの、自分でも驚く程にほぼ丸々爆睡モードでしたっ( ̄▽ ̄)で、そんな感じの小雨降る昼下がり。少し早めに六本木へ着いたので、お一人様ランチを楽しみました。今回は、スタジオ近くの焼肉屋さんへ行ってみたのですが、店内改装された後のそのお店は、以前にも増して大繁盛していました。席は喫煙席しか空いておらず、禁煙席だと相席になると言われ、流石に自分で焼く焼肉屋で相席は…と、思いました。敢えて外では吸わないだけで、別に喫煙席でも全然構わないですし。で、ランチセットを平らげてからスタジオCへ向かい、今回は、一番乗り♪受付の赤江さんにお支払いをしながら一昨日のマット&フロアの感動とハードさを渾身のトークでリアルに語り(笑)、その後、階下へ降りると既に先生と庭山さんもフロアに居られました先生のウエアが迷彩系のタンクの淵に黒レースがあしらってあるデザインで物凄く好みでした。胸元もセクシー!!ウフフ。←変態。大好きな見直し繰り返しカーヴィーなのですが、今回、参加者がいつもよりカナリ多目でいつものフロアが手狭に感じられる程でした。時間になっていよいよ始まり、見直しらしいご指導を丁寧に丁寧に受けました。今回、自分の体がいやによく動いてくれている様に思えてならず、気持ち良く体を動かしていたのですが、暴走してなかったか、チョット心配…先生の間近で受けて鏡に映るお姿を見て動くウチに、身の程知らずにも、テンションが上がり過ぎましたただ、ダンス要素が中心の生活リズムの動きに入るとからきしダメで、まるで踊る埴輪みたいにワケワカメななってしまいました。。。私の中にダンスの適性が全く無いので、先生がどう動いているのかがかいもく分からず。難しかったです。アップのリズムでテンポが上がると完全に体がフリーズしているのが分かる。今迄のハイテンションは何処へ…?先生曰く、カーヴィームック本の即やせをやってないでしょ?との事でしたが、正に図星でした。即やせは私にとってはとにかく動きが早くて付いて行かれず、真面目におウチカーヴィーをしていた頃も部分やせの本ばかりやっていたので、今でもヤハリ出来ません。。。そんな状態だったのに前の場所を陣取って参加していた為、視覚的に周囲の人々のリズムを狂わせる呪いのダンスと化して、惑わせてしまったに違いないと思うと、大反省です。ギャーッ!!!恥ずかしいぃいいいい〜しかし、先生はあの複雑怪奇(に見える)な動きにシッカリとメソッドを組み込んでおられ、アップテンポな動きなのにキチンと確実に腹の中の筋肉を引っ張り合わせながら動かれているので、人間離れしてると感じました。同じ人型人類なのに、何故こんなにも差が出るのか。ううう、もっとダンス分野も頑張りたい所です。。。…そ、即やせをやらねばならないだろうか。(イヤ。そこは、やらなアカンやろ!)ともかく、呪いの踊りの発動により、場の雰囲気を乱してメチャクチャにしてしまってゴメンナサイ…でも、懲りずに今後も見直しプログラムは参加し続けたいと思ってしまいます。ハイテンポなリズムの動きにも、せめて付いて行かれる様にはなりたいで〜す!怒濤の90分プログラムが終了し、恒例☆私のコレクションに加える本日の先生とのお写真を本日も庭山カメラマン様に撮って頂き、また宝物が一枚増えましたそれにしても、今回のトップスは本当にステキだった〜っ悦に入りつつも、ご挨拶を済ませて他にお写真が撮れ撮りたい参加者の方達が先生と撮影をされている合間を縫って焦りながら帰らなきゃ!と思って出口に通じる螺旋階段を昇ろうとした時。階段1段目で躓いて転けそうになり、それに更に焦って階段の上り方が頭から飛んだ感じになって、バランスを崩し、匍匐前進状態に…何をそないに動揺しとんねん!と、自分にビビりましたTHE 有り得ないレベルの不器用。。。暫く動揺した気持ちのままだったのですが、帰り際に受付にいらした赤江さんとコレでもか!とゆ〜位お話をさせて頂けたので、段々とガクガクブルブルドキドキバクンバクンしていた気持ちも、落ち着きました。んもう、赤江さん。癒し効果絶大だわ〜今日も、良い見直し繰り返しカーヴィープログラムの日でしたリズムは、メタメタでしたけど。気持ちが癒された後にハッと我に返って、その時、時間が遅くなってしまっていた事に気付いたので、一目散に帰宅の途につきましたソレから家に帰宅していた娘と合流して、今日もイオンへ。。。私はランチを食べたにも関わらず尋常じゃなく空腹だったので、ケンタッキーのチキン2ピースとトマトラーメンを娘とシェアしつつソフトクリームの夕飯を食べてから帰宅。満腹になりました今度もまた、予約しているプログラムがあるので、今からとても楽しみなのです。後、樫木裕実先生のインスタで、本日告知があったのですが、品川の第一ホテルで12月25日にフィットネスパーティというイベントが開催決定されるんですって!最初、会場にホテルを借りて先生がイベントを主催されるのかと勘違いしちゃっていましたが、何と何と!第一ホテルさん主催の堂々イベントだったとゆ〜ね。(笑)ワンドリンク付きでフィットネス90分のみの参加だと参加費五千円で参加出来ちゃうそうなんですが、ディナーや宿泊費付きのタイプもあるそうなので、折角だから、ディナー付きが良いなぁと思って、今から参加する気満々です。。。明日、ホテルに問い合わせちゃおっと♪で、参加申込みもしちゃお。東京でのシッカリしたイベント、久しぶりなので嬉しいですあああ!楽しみ、嬉しみ〜っ♪♪♪…そして、今月は最終週の日曜日にハロウィンイベントもあって、キャン待ちで急遽私も参加が出来る事になったし、嬉しいな☆今日は、スタジオのハロウィン仕様なお写真を撮りまくりましたよ!スタジオに行った事がないなって方にも、是非とも雰囲気だけでも感じて頂けたらなあと思いますカーヴィーメソッド大好き仲間、只今絶賛大大大募集中!!一緒に弾けたい〜ン(笑)【スタジオCディスプレイ/受付赤江さん。】

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ