メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

県下停電復旧 

2018年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



台風24号は静岡県内も多くの被害に襲われました。
我が家も二階の瓦がはがれてしまいました。
週末には台風25号も近づいているので、風でほかの瓦が飛んだり、雨漏りを心配していましたが、何せ、瓦職人さんが大忙しですから・・・。
「雨が降りそうだから仮止めだけだけれどしておくよ」
朝、来てくれました〜〜〜!
ほんの数十分で作業は終了。さすが職人です。(ほっ)
静岡県内の停電も復旧作業が進み、ほぼ四日ぶりに停電が解除されたようです。それでもまだ約9800戸で停電が続いていると言います。
今回は飛来物の接触、山間部の倒木,塩害が復旧を遅らせているようですね。
大規模・長時間停電については社会的影響が大きく、停電すると全ての活動が停滞してしまいます。
停電の影響で野菜の塩害も、水をまいて塩分を洗い流せないケースもあり、今後さらに被害が拡大する恐れがあると懸念されているそうです。
こうなると電柱の地中化が必至の時期が来ているのでしょうか?
頑張って復旧作業してくれてる方たちに感謝ですね。
皆さんの無事を願って、一刻も早い平常生活が来る事を願っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ