メニュー

備忘録

努力-23 

2018年10月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

半年ほど前から
指先で缶ビールのふたが開けられない→スプーン使えば簡単だ。
事務所の4桁暗証番号覚えられない→覚えにくい番号だなぁ。
通勤で杖ついたお婆ちゃんに追い越される→運動不足だなぁ。
仕事で脚立に乗ったがフラツキでギブアップ→酷暑続きのノボセだな。
朝、運動身体がダルい→エアコン一晩中25℃だからやむを得ないな。
簡単な漢字も書けない→気にしない、スマホ検索で凌ごう。

なーんて自分に言い聞かせて納得していた。
飲み会だけはしっかり行った。午前様も二度あった。

ダルさが酷い9月の初め、近くの医院に行って、問診受けたら怖い顔して
「紹介状書くから今すぐ病院の脳外科に行け」とそのまま病院に直行。
CT検査したら「はい直ぐ入院ね、明日手術するよ」だって。

10日ほど入院して再検査して昨日仕事に行って来た。
不思議だ。散歩しているお婆ちゃんを普通に追い抜いている。
仕事場で試しに脚立に乗ったがなんともない。
ただ台風で館内は大量の落葉散乱の洗礼を受け、腰が痛い痛い。
久々に健全な苦痛を味わった。

つくづく思う。
昔から何か事があると自分なりの理屈を作って思い込んでしまう。
今はそれを自覚し反省しているが、直ぐ忘れるだろう。
持って生まれた性分だからやむを得ない。

とにかく次の大病までは現役を続けられる事がありがたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ