メニュー

備忘録

努力-22 

2018年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年は騒がしい年だ。

連休前に階段から転げ落ちて救急車。
5月中旬から仕事に復帰したが、
徐々に思考力が減退しおまけに体力も大減退。
加齢と猛暑のせいだと思い込んでいた。
不思議な事にお客や会社の人とのやり取り時だけはシャキッとなる。

意識がおかしくなって9月6日に掛かり付けの医者に行ったら
紹介状書くから病院の脳外科に今からすぐ行けと言われた。
病院で診察、検査したらなんと即入院。
病名は頭蓋骨と大脳の間に出血がある「高膜下血腫」とやらだ。
集中治療室で丸二日間、頭蓋骨に管を埋め込み血抜きをした。
出血は40ccで脳を圧迫していたのだそうだ。
出血始まってから4ヵ月経っているらしいが、
病気と認識できなかったのは思いこみの強い自分の性分だろうか。

検査と認知&運動機能のリハビリの毎日だったが昨日やっと退院。
9日間の入院だった。
医者に脳梗塞でなくて良かったなと言われた。

入院時は自分の右手左手の区別も出来ない、
今日の日にちも思い出せない。今いるところも理解出来ない。
スマホ操作などもっての他。
認知症とはこう言うものかとよい経験をしたものだ。

発症した時は少々早いが「現役終了」も決断したが、
入院中、しつこいほど会社から病状確認の電話、メールがあった。
結局、10月から復帰するはめになった。
たかだか週三日のパートなのだがよほど人手不足の時代なんだろう。

とにもかくにも退院翌日にこのようなブログアップできるほど、
回復が早い事に感謝している。
また、懲りもせずいつから酒をのみ始めようか悩んでいるところだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ