メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

今更ながら 

2018年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜はすごい台風でしたね〜。
パソコンをしながらテレビを見ていた11時過ぎ、バチンッ!と音がして、家中の電気が切れました。
いよいよ来ました!
どこもかしこも真っ暗だったので、歩いて移動するのも難しくて、頼りは用意してあった懐中電灯のみ。
電気がないと何もやることがありませんから、寝るしかないです。
タブレットで台風の進路を確認してから横になりました。
風雨の音を聞きながら、台風が過ぎ去るまでドキドキハラハラ!
いつものようには寝付けません。
浅い眠りのまま朝を迎えたら、おかげさまで電気は朝には復旧していたので、一安心した次第。
でも信号は9時ごろまで止まっていたようで、警察の方の交通整理で、そばの交差点も少々渋滞気味でした。
それにしても、電気が通っていて当たり前、迅速に復旧させることも当たり前。
今の生活には電気がなくてはならないことに今更ながら気付かされ、すぐに作業してくれた方に思いを馳せ、本当にありがたいことだなぁと思いました。
我が家はこの程度で済んでよかったけれど、石津浜では松の木が倒れてしまい、まだ停電状態だそうです。
北海道ではこの状態が一週間以上も続いたそうだからパニックになりますよね。
本当に大変な思いをされたことでしょう。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ