メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

都路里でパフェ ♪ 

2018年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 特選都路里パフェ 

白玉注意をしていただき、これはお年寄りにだけ注意をしてくださるものなのか?
そりゃぁ、詰まらせて救急車騒ぎになったら大変ですものね。
って思っていたら、そうでもなかった。皆さんに冷え冷え白玉注意報 

そう、白玉は注意。
毎度白玉食べるときには注意しよっと・・・とっても親切 

お席はお好きなところにどうぞ・・・

んじゃ、数年間OLしていた街を眺めるのもいいなぁ〜と、カウンターに!

街が再開発でどんどん変わっているんだわ。



大昔お茶当番の日

東京駅から出てすぐの、この真下の大きな通りの信号を、あともうちょっとで渡り終えるって時にハイヒールで見事に転んだ。

そのころマントみたいなコートが流行っていて、それが派手に広がった状態で転んだのを同期の男の子にみられていたのを知らず、ちゃちゃっと立ち上がって又走り出し会社に着き制服に着替えお茶出ししていたら・・・

見たよ!
な、何をっ!?
仲間が増えて、何見たの?

信号変わりそうなのに走って渡って、ものすごい転び方したって言い付けた。
それがさぁ、ありゃー大丈夫かなぁ〜ってみてたら、サッと立ち上がって又走ったんだぜ。もー救急車に一緒に乗って行く羽目になるかと思ったとか、信号待ちしていた人が、おっ!走った!すげー!って笑っていたとか言われた。
ってことは何十年もたっているのに、八重洲口に行くと自慢気に夫に話してやる。何度も話しているのに、笑って聞いている。

当時、ほとんどの人は信号のない八重洲の地下街を通っていたんだけれど、ぞろぞろと大変混んでいる中は走れないから、外から行ってそんなことになったわけで・・・

なつかしい〜・・・
もう会社はあの場所にはなく、元々大きな企業だったのに合併してもっと大きくなって・・・どこにあるんでしょうね?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ