メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中秋の名月後も、お月さまが、満面の笑顔で、夜空に輝いておられます。こと荒立てなや、ま〜るく、丸くと。 

2018年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨夜は、中秋の名月。

昨夜は、その翌日ですが
昨夜から、今朝の5時過ぎにも
くっきりと、輝いて おられました。

     寝ぼけマナコの私に喝!
      を入れるように、

お月様が、満面の笑顔で、、
     語っておられました。 
笑顔のように、満面の笑顔のように、
   こと、荒立てなや・・・!
ま〜るく、丸く・・・!!!
         と。


世界でも、日本でも、
    こと、荒立てる“火種”が、あちこちに、
        燻ぶっています。

この名歌、
童謡 ♪ 十五夜お月さま ♪ です。
https://www.youtube.com/watch?v=ZvpIab3CTJM


この歌を、聴いて、歌って、
ま〜るく、丸く・・・と、心がけつつも、
   血気がまだ残っている私、
  テレビ画面に思わず、嘘つくな!
 と叫ぶこと、しばしばの後期高齢者です。( ^)o(^ )

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ