メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

昨夜は秋刀魚で晩酌^^ 

2018年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の雨に続き、今朝から曇り空でした。しかし午後婆さんから散歩と買い物に行こうとの誘いですGood^^ ラッキー(喜びの発声)・・・理由はランチです^^
でも雨は大丈夫かな〜と問えば、大丈夫降らないと申します。婆さん常にipad2(爺が修理して与えた物です)で調べてますので、大丈夫でしょう〜最近の地域気象情報も結構正確ですね^^

早速歩き始めると婆さん曰く、最近開店した”じねんじょ蕎麦店”はランチは14時半まで有るので早速行こうと言います。ま〜結構下調べしてまして、的確ですね^^
婆さんは、スマホは文字が小さく会話かメールやLINE等が大半、パソコンはアップデートが多くその上遅いものでタブレットにて銀行振り込みも済ませる程、毎日利用してますよ。

そして歩くこと10数分で目的の店に到着です。
イメージ 1

爺は夜のディナー利用を目論んでいたが、ま〜ランチでもOKな店です。店内は明るく、カンターは7〜8席程、テーブルは2人席6〜7席と6人席4程ありますね。
早速ランチを注文、しかし品目の内容はビールを飲める程の内容ですよ。確かにビールやワインを飲んでいる客も居られました。食前と食後に2度の飲み物が付いてくる。しかし残念だったのが、我々に蕎麦が来て食べ始めの途中にジュースが運ばれた。途中なら要らないよと言おうかと思ったが、辞めた(また、届けた店員も何も言わずに置いて行くだけ。残念だね)

完全に忘れていたんだね、店のオーナーの方針を踏みにじる態度はチョット〜〜
イメージ 2

蕎麦は二八蕎麦と言うが、香りは無いし歯ごたえも残念である。塩も要求して出てくる始末、後で店舗にクレーム入れておきましたよ!!(オーナーに届いて欲しい)

蕎麦汁はしっかりしていた、しかし蕎麦湯は蕎麦粉を入れてドロドロに迄する必要ないと思うほど粉が濃すぎです。ツマミ的な物として、鴨肉3切と小さな豆腐の味噌と葱が添えてあり、野菜サラダに漬物が付いております。ご飯を頂く前提でしょう〜しかし薬味テーブルに置いてない?隣の席の客も”醤油”を下さいと発していた。

ま〜〜見栄えは良いが、蕎麦は駅前の蕎麦とは言わないにしても、普通の蕎麦屋より少し上程度かな〜〜期待外れ!

メニューには、追加で五穀米の稲荷寿司2個や子どんぶり的な種々揃えている。夜来てみたいな〜と思う程のメニューが気になります。日本酒もワインも揃っておりますので是非^^

その足で、婆さんが欲しいものとして”成城石井”へ向かいます、そこで目的の品が置いてなく、店員に問えば売れて在庫切れ(テレビに遣っていたそうで、即売り切れ)だそうです、要求しているが入庫しても店舗へは数個しか割り当て無く、何時になることやら^^ やはりTVの影響は凄いですね〜〜序に買ったのが
イメージ 3(写真なしm(_ _)m)

袋だけですが、これは以前より購入していた爺好みの「そら豆」です。過去は日本産の豆でしたが、今は中国で生産を日本的管理した豆を厳選した輸入品です。
155g300円、昨年何処の成城石井にも無く、欲しいと言ったもので置かれたのでしょう〜誰も買わないから売れ残り?20%引きです^^ 1個買いました。

その足で我が家駅近くの東急店舗へ偵察です。そしたら”秋刀魚”が158円、婆さん早速購入^^ 序に大根も^^

今日は焼き秋刀魚で晩酌です。

*散歩実績:5.3km、7000歩、でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ