メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

昨日、お寺にてお彼岸法要!! 

2018年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、お彼岸法要にてお寺さんまで歩こうかと思ったが
晴天で暑く、汗だくで着くのも宜しくなく車にした。

お寺の近くには有名な総合学園が御座いますが、駐車場
へは満車の案内?なんだろう〜寺の和尚から学園祭開催
中でありバス等混んでいた模様。

我々には影響ないが、他のお参りされる方々が遅れて居
られた模様である。バスが混んでいた・バスが学園まで
連れて行かれた等々のお話が聞こえました。

今日の講和の講師は大分中津(黒田官兵衛の地)よりお越
し頂いた、3度目かな?以前にもお聞きした事あり。
講義は、彼岸/此岸の説明から面白いが難しい話でもあっ
た^^勉強勉強・・・・・生涯勉強休憩時間に頂いたオハギ
イメージ 1

約2時間半、お寺にて時間を過ごしていましたね!
今日は良い天気でしたね〜〜夕刻は涼しいです、そして
西の空は夕焼けでした〜〜
イメージ 2



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ