メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ご一行さま 

2018年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。

 先週の日曜日、お嫁ちゃんのご家族がいらっしゃいました。

 新居見学です。

 それは良いのですが、どんな時も漏れずについてくるのが、お嫁ちゃんのお姉様夫婦。

 ご両親とだけなら、どうにか頑張れるけど、そこにお姉さま夫婦とお子ちゃまが付いてくるとなると、アウェイ感が強すぎて、その日のことを考えると冷や汗が出る始末。

 しかもお姉さまたちとは挙式の時にチラリとご挨拶をかわしただけ。

 一緒にお食事して、何を話せばよいのでしょう。
私、こう見えて(ん?ご存知ないですよね)知らない人の中にぽつんと入るのが、かなり苦手。シニアナビのオフ会では、クタクタニなるほど頑張っているわけでして、できればこういう時間は避けたいのです。

 お嫁ちゃんには正直なところを話して、助けてもらうことにいたしました。

 まず近所の、評判の良い洋食屋さんで待ち合わせ。私は早めに出て、番取りの列に並び、息子たちは駅まで皆さんをお迎えに。

 ちょうど私が席に付いたころ、皆さんが到着し、簡単に挨拶。そして和気あいあいとお食事。

 自宅に着いてからは、息子たちが家中を案内するので、私は「どうぞごゆっくり」と言い置いて、2階に避難。

 途中、4歳の甥っ子ちゃんが階段下まで来ている気配で、ちょいと顔を出すと、お姉さま夫妻は息子たちの部屋で爆睡中!!!

 私が同席しなくて良かったということですね。

 3時ころには、皆さんでお帰りになりました。
ご両親は群馬の高崎までお帰りになるのです。

 たった、これだけのことなのに緊張して疲れた日曜日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 いきなりの大人数で、いささか戸惑いました。

 今度、お嫁ちゃんの実家に遊びに行く時はお姉さまたちにはご遠慮いただくことにしました。(笑)

2018/09/27 12:02:36

ぼてふりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 御一行様、お出迎えの疲れも取れて、のびのび過ごしています。

2018/09/27 12:01:09

お疲れさまです。

みのりさん

れつさん
 お嫁さんのご両親に
おばさままで?
仲の良いご兄弟なんですね
 お疲れさまです。

2018/09/23 09:21:18

自宅なのに

ぼてふりさん

アウェイ感〜うんうん、その時のお気持ちがよく伝わってきました^^

一時、占領された感じですね
人が多く訪れる家はいいとも言いますから
今後のご繁栄につながればいいですね

2018/09/21 16:54:36

PR





上部へ