メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昨日孫の小学校の運動会に行きました。子どもたちの元気な声、会場の方とも交流。だけど疲れて真夜中の今、興奮反芻中デス。 

2018年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨のため、一日順延された
孫男児の小学校の運動会が、
昨日行われました。

昨日は、一転、快晴で暑いぐらいでした。
孫も、6年生で最後という思いもあって、
プログラム最後の組体操も見たくて、
開会式から組体操まで4時間半ほど
    頑張って、観戦・応援しました。



会場では、
子どもたちの、
頑張る声が続き、
娘んちがテントを張った場所の横には、
大きな拡声器・・・
半日、司会の子どもの声と音楽の合間も、
忍び寄る“睡魔”とも戦って、
婿が用意してくれたシートを木陰に敷いて、
    しばし仮眠もしました、

老妻手作りの昼のお弁当も、たらふく食べたし、

知り合いの小6男児が、やぁ元お巡りさん!
      と声をかけてくれたり、


会場には、多くの
ヤンママ、ヤンパパさん初め爺、・婆さんが、
多数多数おられ、声もかけて居t抱きました。

開会式から閉会式まで頑張って、応援観戦したのですが、生徒の数が多く、孫の活動ぶりを見極めるのが難しく、おまけに、慣れぬスマホの動画撮影に、くたびれました。
ぐったり疲れて真夜中の今、運動会の興奮を反芻しています。
    これから体力を鍛えて、     若い世代とも、付き合わにゃ・・・      と思いつつ、    時代、変わりつつあるのかな?      と、自信を失いかけたり、        だけど、やらにゃ~~          と、今、自分を叱咤激励している老爺デス。
そして、この子どもたちや善良な市民を裏切らない政治を!!!    改めて、願う私です。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ