メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

小学校に喉スプレー持たずに行ってしまいましたが「河童の詫び状」は語れました。 

2018年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9時になっても小雨が止まず、荷物を減らそうとリュックを持たずに出かけたら、喉スプレーを忘れてしまいました。スプレーさえあれば困らなかったのに。レインコートを着て三輪車で小雨の中500m先の小学校へ。

1組に語った時は大丈夫でした。

2組に語る直前に喉がいがらっぽくなったけれど、語れました。
3組の時最初に語っている方のお話の途中で咳を堪え切れなくなって、お邪魔してしまいました。水筒がからになりお水を出していただいて、自分の番になったら、語りの声はちゃんと出ました。終わってからまた咳き込んで、先生方にお手数をかけてしまい、大急ぎで帰りました。霧雨がすぐ止んだので、必要な買い物ができて帰宅。
夫が朝から起きられず食欲なくしていたのが、やっと起きて食べてくれました。


これから内科に報告しに行って、夫の状態を相談してきます。
明日はうんとのんびりできます。



今まで本番だけは大丈夫と自信たっぷりでしたが、喘息なのだから油断してはいけませんでした。喉スプレーはわすれちゃいけません。
自分が語る間は咳は出ませんでしたけど、ほかの方の邪魔になってしまいました。反省。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ