メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分のピラミッドをつくろう! 

2018年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分のピラミッドをつくろう!  社会には良い・悪いは別として、目に見えない ピラミッド構造がいくつも存在しています。  頂点に立つ者は権力を手にして、自分の 恣(ほしいまま)にそのピラミッドを動かす ことができます。  ただし、ピラミッド構造はいくつもありますから、 あるピラミッドの頂点に立つ人が別のピラミッド では底辺に位置していることも多々あり得る ことです。  大事なのは、何か一つでも良いので自分なり のピラミッドをつくり、その頂点に立って見る ことだと思います。  頂点に立つと、底辺の人には見えないざま ざまなことが見えてきます。   どんなピラミッドをつくるかは自分次第です。  10代で自分が勝負をかけるピラミッドを見つ けたなら、20代以降でおそらく花が咲きます。  20代でそうしたピラミッドを見つけた人は、 おそらく30代以降で大成します。  30代で見つけられたなら40代以降に 大きなチャンスが訪れると思います。  もしも自分が勝負すべきピラミッドを見つけ られないまま歳を取っていくと、成功とは無縁 に人生になります。  その他大勢の一人となり、どこへ行っても 何をしても世間のピラミッド構造の底辺部分 を構成する一人になるのが関の山です。  別の角度で見れば、他人の人生を生きる羽目 になります。  そうなって一生を終えないように、早くピラミッド の底辺部分(土台)から抜け出すことが大事だ と思います。  自分のピラミッドを見つけ、つくり、頂点に立ち、 1日24時間のすべてとは言わないまでも ある時間帯だけは人生を満喫できるように していくと人生を謳歌しやすくなると思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ